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【私はあなたであった。あなたは私になるだろう】
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続き(挨拶

修理(という名の交換)に応じて1週間過ぎた昨日、店より連絡があった。

某社(某になっていない)から連絡があったんだけどよ、Seagateは未だに混乱を極めてて、とても代品を出せる状態じゃねぇそうだ。そこで旦那に相談なんだが、聞いてくれるかい?
仕方ねぇな、ま、大体どんな話が来るか分かるが。どうせブツがねぇから代わりで辛抱しろってことだろ。
話が早いねぇー。流石旦那。そーなんだよ、代替がねぇから日立の1TBはどうだいってこった。
ほう、事故だらけのSeagateに比べればマシか。
そうでしょ。イカす判断だねぇー。流石旦那。ぃゃただね、キャッシュが16MBになってちょっとスペックダウンするんでさー。でも体感的な違いは感じないはずでさー。旦那も急いでらっしゃるよーですし、コレでどーかと思うんでさー。

重要なところは小声であった。腐敗は店員を某社(某になっていない)に見立てて、淡々と、それでいて低音を効かせてこのように返した。

あのな、彼のHDDが一連の欠陥品だったとしても、偶々不良品だったとしても、半年足らずで動かなくなるようなブツを売り捌いたのはお前(某社某になってない)だ。なのにスペックダウンしたHDDを押しつけるとは何事かね。
客の要望に応えきってないようでは、サービスを全うしておらんではないか。これでは価格に対するサービスを得ているとはとても思えぬ。従い、ブツは要らないから返金を要求する


本来ならば、返金には絶対に応じないのは承知しておった。だが、体感出来ぬ範囲とはいえスペックダウンしたHDDを寄越して幕引きを狙っておるような態度が気に喰わなかったのである。そうでなくとも、過日の某社(某になっていない)の電話の応対で酷く悪い印象を持っておったから、その所作が尚更際立った。
店員は慌てた風に答えた。

あわわわ、で、でも旦那の言い分も一理ある。それじゃ、旦那の主張を某社(某になっていない)に伝えてみるからよ。あばよ。


そして今日、返金に応じる旨の連絡があった。腐敗的には最も理想的なオチである。そもそも某社(某になっていない)の電話の応対に腹が立っておったのだ。故に某社(某になっていない)の息がかかっていないHDDを仕入れ直せるのが喜ばしい。そして、返金される金額は16000円少々。今日日1TBのHDDは10000円ばかりで仕入れることが出来る。

6000円も浮く。これまた喜ばしい限りではないか、諸君
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