【私はあなたであった。あなたは私になるだろう】
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プープ号のステアリングを変えてみた(挨拶
C型RSLimitedから採用された本革ステアリングである。一部トチ狂った青色が目に眩しい。このままでは似合う筈もない。本来ならば、
なのに、ステアリングのみ真っ青になっておるので違和感いっぱい夢いっぱいなのは当然の帰結といえよう。
しかもだよ、諸君。
これを相方に内緒でYオークションで仕入れたのがまた拙かった。
無論、ばれない為の対策は施したのである。その対策とは腐敗の実家に送り憑けてもらい、腐敗実家隣にある別邸にて寝かしておくつもりだったのだ。それから暫く経ってから、お前、青色って好きだったろう。それで良い話があるんだが。などとさり気なく振る予定にしておったのである。ついでに、画像のようにドアトリムや椅子も真っ青にするつもりだったのはいうまでもない。ところが、
おかんへの口封じをすっかり忘れておって、荷物が到着したその日に、しかもご丁寧に、相方の携帯を鳴らして荷物が届いておることをゲロしやがったのである。
怒号が飛ぶ。渋々事情を説明して、ステアリングを見せるや、
本来ならば青色が好きなヤツだから、機嫌の良いときにでもじっくり話すつもりだったのに、選りに選って不機嫌なときに、しかも不機嫌な原因を腐敗自ら現出させてしまった故に、まったく聞く耳もたずで秒殺されたのである。
腐敗はすっかりショボ暮れてしまった。ただ、比較的安値で落札したので、落札価格以上の値で転売出来る可能性が高いことが唯一の救いだった。ショボ暮れて転売を考え始めた腐管理人を見て、流石に相方も不憫に思ったのか、ステアリングに手を掛けた。そしたら、握り心地が良いことに気憑いたようで、
と述べてくれたのである。その代わり、
しっかり念押しされたが、まぁ良い。ヤツの気分が変わってしまう前に一刻も早く装着しなくては。と、勇んで翌日曜日(3月1日)にはスバルに持ちこんで交換してもらったのである。
腐敗自ら交換しようかと、工具を揃える準備もしておったが、エアバックという重要保安部品がネックになった。蒼い號なら間違いなく自ら手を下しておっただろう。だが、主に使うのが相方で、万が一のことがあっても良くないと思い、ディーラーでの交換となった。
さて、前置きが長くなったが、このステアリングのダメさ加減について記しておきたい。まず何といっても一部真っ青。これはE型以降のRSLimitedになれば、真っ黒の本革ステアリングに変更される。相方に憑き憑けられた条件とは、このステアリングを求めることである。うっかりその存在をゲロしてしまったことを後悔しておるのは言うまでもない。尚、ついでにドアトリムも椅子も地味なグレーになる。
よく見れば、革は中途半端にしか巻かれていない。旧来のステアリングにやっつけ仕事で巻き憑けたのが良く分かる。ただ、ステアマチックがある関係上、やむを得ないという見方もある。それに幾らやっつけとはいえ、某カー用品店にあるステアリングカバーよりは、何倍もマシである。
ステアマチックのないところでも中途半端な巻き。せめてこれくらいは何とかして欲しいところ。尚、E型以降の真っ黒本革ステアリングも巻きに憑いては同仕様である。やはりコストに壁があるのか。本革ステアリングに関しては、同世代のダイハツ車やスズキ車に遠く及ばない。
スバルもこれに懲りたのか、反省したのか、R2とかステラの本革ステアリングはきちんとした巻きに変更されておる。まぁ何せだ、諸君。
隠し事は良くない。隠し事をするなら徹底して行うべきであるし、発表前の根回しは重要極まりないということである。
因みに、同じ日曜日、冬タイヤから夏タイヤへ換装した。相方の実家は四国のクセに積雪が良くあるので、今年度から初めて導入したのである。6000円@1本であった。ヤケに安かったものの、グッドイヤー製で割とまともそうだった故、購入に踏み切った次第。
どうよ
C型RSLimitedから採用された本革ステアリングである。一部トチ狂った青色が目に眩しい。このままでは似合う筈もない。本来ならば、
こうで、
こうで、
こうで、
こうあるべきなのである。
なのに、ステアリングのみ真っ青になっておるので違和感いっぱい夢いっぱいなのは当然の帰結といえよう。
しかもだよ、諸君。
これを相方に内緒でYオークションで仕入れたのがまた拙かった。
無論、ばれない為の対策は施したのである。その対策とは腐敗の実家に送り憑けてもらい、腐敗実家隣にある別邸にて寝かしておくつもりだったのだ。それから暫く経ってから、お前、青色って好きだったろう。それで良い話があるんだが。などとさり気なく振る予定にしておったのである。ついでに、画像のようにドアトリムや椅子も真っ青にするつもりだったのはいうまでもない。ところが、
おかんへの口封じをすっかり忘れておって、荷物が到着したその日に、しかもご丁寧に、相方の携帯を鳴らして荷物が届いておることをゲロしやがったのである。
コレ、何よあんたー!
怒号が飛ぶ。渋々事情を説明して、ステアリングを見せるや、
ゼッタイ有り得ん。
本来ならば青色が好きなヤツだから、機嫌の良いときにでもじっくり話すつもりだったのに、選りに選って不機嫌なときに、しかも不機嫌な原因を腐敗自ら現出させてしまった故に、まったく聞く耳もたずで秒殺されたのである。
腐敗はすっかりショボ暮れてしまった。ただ、比較的安値で落札したので、落札価格以上の値で転売出来る可能性が高いことが唯一の救いだった。ショボ暮れて転売を考え始めた腐管理人を見て、流石に相方も不憫に思ったのか、ステアリングに手を掛けた。そしたら、握り心地が良いことに気憑いたようで、
だったら憑けたらええやん。
と述べてくれたのである。その代わり、
追々、真っ黒の本革ステアリングに置き換えること。
勿論、腐さんの小遣いで。
しっかり念押しされたが、まぁ良い。ヤツの気分が変わってしまう前に一刻も早く装着しなくては。と、勇んで翌日曜日(3月1日)にはスバルに持ちこんで交換してもらったのである。
腐敗自ら交換しようかと、工具を揃える準備もしておったが、エアバックという重要保安部品がネックになった。蒼い號なら間違いなく自ら手を下しておっただろう。だが、主に使うのが相方で、万が一のことがあっても良くないと思い、ディーラーでの交換となった。
さて、前置きが長くなったが、このステアリングのダメさ加減について記しておきたい。まず何といっても一部真っ青。これはE型以降のRSLimitedになれば、真っ黒の本革ステアリングに変更される。相方に憑き憑けられた条件とは、このステアリングを求めることである。うっかりその存在をゲロしてしまったことを後悔しておるのは言うまでもない。尚、ついでにドアトリムも椅子も地味なグレーになる。
ダメさ加減其の弐
よく見れば、革は中途半端にしか巻かれていない。旧来のステアリングにやっつけ仕事で巻き憑けたのが良く分かる。ただ、ステアマチックがある関係上、やむを得ないという見方もある。それに幾らやっつけとはいえ、某カー用品店にあるステアリングカバーよりは、何倍もマシである。
ダメさ加減其の参
ステアマチックのないところでも中途半端な巻き。せめてこれくらいは何とかして欲しいところ。尚、E型以降の真っ黒本革ステアリングも巻きに憑いては同仕様である。やはりコストに壁があるのか。本革ステアリングに関しては、同世代のダイハツ車やスズキ車に遠く及ばない。
スバルもこれに懲りたのか、反省したのか、R2とかステラの本革ステアリングはきちんとした巻きに変更されておる。まぁ何せだ、諸君。
隠し事は良くない。隠し事をするなら徹底して行うべきであるし、発表前の根回しは重要極まりないということである。
おまけ
因みに、同じ日曜日、冬タイヤから夏タイヤへ換装した。相方の実家は四国のクセに積雪が良くあるので、今年度から初めて導入したのである。6000円@1本であった。ヤケに安かったものの、グッドイヤー製で割とまともそうだった故、購入に踏み切った次第。
PR
この記事にコメントする