【私はあなたであった。あなたは私になるだろう】
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今朝はAM4時に帰宅(挨拶
完徹は免れた。で、その前日は夜明けの帰宅も想定し、蒼い號で出勤しておったのである。その帰宅途上、ガソリンが底を憑きつつあったのもあり、何気なく後続可能距離を確認したところ、
燃料計はEの下まで逝っておらんかったので、さして慌てることもなかったがな。とはいえ、このまま放っておけば、今度こそガス欠になって、数年前のように大通りで立ち往生して残念な状況に陥る故、眠い体に鞭打ってガススタへ向かった。
それで給油後、再度後続可能距離を見たところ、アト513kmとあった。蒼い號のタンクは75リットルである。そして10.15モードによる後続距離は、8.8km@1リットルである。
微妙に計算が合わぬ。
どのようなアルゴリズムに則って、このような数値が弾き出されるのであろうか。工場からラインアウトして以来、これまでのトータル燃費から算出しておるのであろうか。謎は深まるばかりであったが、差し当たり眠くて仕方なかったので、帰宅後、仕様書を読んで問い詰めることもなく、とっとと寝た。
では、これより仕事を再開。
完徹は免れた。で、その前日は夜明けの帰宅も想定し、蒼い號で出勤しておったのである。その帰宅途上、ガソリンが底を憑きつつあったのもあり、何気なく後続可能距離を確認したところ、
燃料計はEの下まで逝っておらんかったので、さして慌てることもなかったがな。とはいえ、このまま放っておけば、今度こそガス欠になって、数年前のように大通りで立ち往生して残念な状況に陥る故、眠い体に鞭打ってガススタへ向かった。
それで給油後、再度後続可能距離を見たところ、アト513kmとあった。蒼い號のタンクは75リットルである。そして10.15モードによる後続距離は、8.8km@1リットルである。
微妙に計算が合わぬ。
どのようなアルゴリズムに則って、このような数値が弾き出されるのであろうか。工場からラインアウトして以来、これまでのトータル燃費から算出しておるのであろうか。謎は深まるばかりであったが、差し当たり眠くて仕方なかったので、帰宅後、仕様書を読んで問い詰めることもなく、とっとと寝た。
では、これより仕事を再開。
PR
この記事にコメントする