忍者ブログ
【私はあなたであった。あなたは私になるだろう】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽーにょ、ぽーにょぽにょ、魚の子(挨拶

昨日、今治へ逝った。相方が新聞で仕入れた情報に依ると、とても美味いかき氷屋があるとのこと。とはいえ、かき氷を喰うためだけに今治まで逝くには惜しいと思い、予てから計画しておったネタを装着することにした。


どうよ

所謂、整流板である。
これの効果を確認する為に、往路は未装着で逝き、復路にて装着することにした。

ところで、諸君。
当初、腐敗は腐敗邸のお隣さん家にある20後期セルシオを拝見し、この整流板なら真っ平らだからポン憑け出来そうだわい。と思っておった。ところが、17クラウンの整流板なら確実なポン憑けが出来るという情報を察知し、計画を変更した。

そりゃそうだな、17クラウンと16アリストはシャシが共通だし

往路の途上にて大野原にあるトヨタ部品共販に立ち寄り、整流板ことフロントホイールエクステンションパッドを購入。ついでに他のネタも購入。
それから、高速に乗って未装着の感覚を体に染み込ませた

今治に到着して、かき氷喰って、頭キーンってなって、軽く観光した後、整流板の装着を試みた。ところが、どのサイト様でもポン憑けとあり、しかもしっかり装着された写真まで見ておったはずなのに、何故か恐妻號では、外側から3つ目のネジ位置がどうしても合わんかったのである(写真参照)。結局、

きっと余所様は無理から装着しておるに違いあるまい

と、都合の良い解釈をし、そのまま放置
小さな穴をこじ開ければどうにかなるはず故、後日再装着を試みることにした。

アリストへの整流板流用に憑いては様々な事例が紹介されておるが、17クラウン用は飛び抜けて相性が良いと思われる。

恐妻號は不完全な装着であるが、ほぼポン憑けであること。
■機能的にもブレーキ系統を冷却するための空気穴が設けられておること(写真参照)。
■そして何より、見た目が良いこと。

以上のことから、16アリストオーナー諸君には強くお勧めしたい。
それで肝心の効果の程だが、

よく解らなかった

元々、空力に優れたクルマ故かもしれぬ。時速100キロ程度では体感出来なかった。そこでコンプライアンス上よろしくない速度まで加速したところ、まぁ少しは良いんじゃねぇか。という程度の体感は出来た。
とはいえ、余所様のインプレッションを拝見したところ、横風が吹いてきたときには効果絶大ともあったので、今後に期待したいところであるな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/27)
(04/01)
(04/01)
(10/08)
(04/24)
最新CM
[05/22 餅]
[08/31 ひめ]
[04/27 ひめ]
[03/14 柏餅]
[02/17 ひめ]
腐敗
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ Tu fui, ego eris. ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]